宇治市で車売却を検討中なら!ハリアーの査定額を上げるコツ 中古車買取業者をお探しの方へ

中古車市場で注目を集める車の1つに、トヨタのハリアーがあります。ハリアーの売却を検討しているのであれば、SUVに注目が集まっている今がチャンスといえるでしょう。

ハリアーの売却前には、高額査定を実現するためのコツをチェックしておきたいものです。この記事では、宇治市で車売却のご相談に応じている株式会社SAMURAIが、ハリアーを売却するときのポイントをご紹介いたします。

ハリアーが中古車市場で人気の理由

popular in the used car market

1997年に販売が開始されたトヨタのハリアーは、当初から高い人気を集めていました。

そして近年のSUVブームに伴い、ハリアーは中古市場でも現在200万円を超える価格がつく人気車種として注目されています。10年落ち走行距離10万キロのハリアーであっても、買取相場は50万~70万円程度と高額で推移しています。

SUV(スポーツユーティリティビークル・Sport Utility Vehicle)はシーンを問わずアグレッシブに使えるのが特徴的です。また、洗練されたスタイルも人気の理由といえるでしょう。

ハリアーはミドルサイズSUVの中でも高級感やプレミアム感をアピールしている車種です。若い世代をはじめとした幅広い年代から支持されるハリアーは、中古車であっても高い価格がつきやすいのです。

とはいえ、中古車は年数の経過とともに売却価格が少しずつ下がっていきます。また、中古車市場における車種ごとの価値も、将来的に変動する可能性があります。

車売却を検討しているのであれば、お得に手放せるタイミングを見極めるためにこまめな情報収集をしておくことをおすすめいたします。

ハリアーの査定額を上げるポイント

Points to raise

ハリアーは年式や走行距離を問わず、比較的高額査定がつきやすい車種といえます。ただし、状況によっては査定額が下がってしまうこともあるものです。

ここからは、ハリアーの査定額をアップさせるためのコツをチェックしていきましょう。

1.売却査定の前に洗車や清掃をしておく

車の売却査定前に洗車や清掃をしても、査定額にはほとんど影響しないという考え方もあります。しかし、査定前には車のメンテナンスをしておくことをおすすめいたします。

自動車の買取査定では、ボディのキズやへこみ、室内の使用感などが細かくチェックされます。このとき、車が汚れているとキズやへこみなどを発見できない可能性が考えられます。

車の汚れが原因で正確な査定ができないときには、買取業者は損を避けるために査定額をやや低く見積もることがあるのです。

車売却で損をしないためにも、査定前には車をきれいにしておくのがおすすめです。

2.カスタムした場合は純正に戻しておく

車の純正戻しをしておくことも大切なポイントです。

ハリアーのユーザーは車好きな方が多いため、より快適な空間を実現するために車を自由にカスタムすることがあると思います。しかし、中古車市場では過激なカスタム車はあまり歓迎されません。

中古車販売業者は、多くの人にとって使いやすいタイプの車に高額査定をつけるものです。過激なカスタム車は使いにくいと敬遠されて売れ残ってしまう可能性があるため、価格が下がってしまうのです。

車をカスタムするときには純正部品を保管しておき、売却査定前には純正戻しをしておくとよいでしょう。

株式会社SAMURAIは、京都府宇治市エリアでハリアーなど人気の車種の買取を行っています。宇治市周辺で車売却をご検討中の方は、株式会社SAMURAIまでお気軽にご相談ください。

宇治市で車売却なら!業者選びにお悩みなら株式会社SAMURAIへ

ハリアーは現在、中古車市場で熱い注目を集める車種の1つとなっています。ニーズが高い車種だからこそ、状態がいいうちに売却すれば驚きの査定額がつくこともあるのです。

自動車の価値は時期によって変化していきます。お得に車売却をしたいとお考えの方は、中古車買取業者の一括査定を試して、車の価値をチェックしてみましょう。

宇治市で車買取の業者選びにお悩みでしたら、ぜひ株式会社SAMURAIへお問い合わせください。

宇治市近郊をメインに、京都・大阪・滋賀エリアもご依頼によっては出張買取が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

宇治市でハリアーなどの車売却に対応できる業者をお探しなら、株式会社SAMURAIにご相談ください!

会社名 株式会社SAMURAI
代表取締役 高野 良太
設立 平成28年3月
住所 〒611-0041 京都府宇治市槇島町落合224−1
TEL 0774-29-2761
FAX 0774-29-2763
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日(GW、SW、お盆、年末年始除く)
URL https://samurai-kyoto.net
事業内容 中古車買取・販売/新車販売/注文販売/車検/修理・整備/鈑金・塗装/自動車保険/レンタカー 他
古物商許可番号 京都府公安委員会許可 第612221630010号
加盟団体 (社)自動車公正取引協議会/(社)日本自動車査定協会
(社)日本中古自動車販売協会連合会
^
PAGE TOP