宇治市で車売却の相談なら!ハリアーの買取・査定価格を解説

国産SUVの中でも高級感あふれるスタイルが特徴的なハリアーは、中古車市場でも高い価値をキープしています。新車のハリアーの購入にためらう方も、中古車であれば手が届くという思いがあるようです。

ハリアーの価格は年式によって大きく変動します。宇治市でハリアーをはじめとした車売却を承っている株式会社SAMURAIが、ハリアーの年式や走行距離による査定価格についてご紹介いたします。

年式によるハリアーの買取・査定価格

Harrier purchase assessment price by model year

まずは、ハリアーの年式ごとの買取価格を確認してみましょう。

1.購入から3年程度のハリアーは約200万円

2020年2月の調査によると、ハリアーを購入後3年以内に売却した場合の買取価格相場は160万円~260万円程度となっています。

3年落ちの中古車に200万円以上の価格がつくのは、やはり人気車ハリアーならではです。

2013年まで販売されていた2代目ハリアーは、レクサスRXと共有の基本設計となっていました。しかし、3代目ハリアーからは独自の設計が導入され、価格帯も手の届きやすいものになりました。

このモデルチェンジによって結果的に新型ハリアーの人気が高まったため、中古市場でも査定額が高額になりやすいと考えられます。

2.購入から5年程度のハリアーは約160万円

購入から5年程度経過したハリアーの買取相場は140万円~200万円程度となっています。

やはり3年落ちと比べると買取価格は多少下がりますが、それでも200万円近い高額買取が期待できます。5年落ちでも価格が高めに推移しているのは、SUV人気によるところが大きいといえるでしょう。

3.購入から10年以上のハリアーは約70万円

購入後10年以上経過したハリアーの買取価格相場は、50万円~70万円ほどとなっています。10年経過した場合には、人気車ハリアーであってもかなり価格が落ちてしまうのが現状です。

ハリアーは1997年に販売が開始され、2010年式のハリアーは2代目となります。2代目ハリアーは、その後2006年に改良され、2013年まで販売されました。

2代目ハリアーは走行性能がよく安全性も高いことから、10年落ちであってもまだまだ数十万円という査定額がつくのです。

宇治市の株式会社SAMURAIは、宇治市周辺でハリアーをはじめとした車売却のご相談にも対応しています。できるだけ高い価格でハリアーを売却したいのであれば、宇治市の株式会社SAMURAIにお気軽にご連絡ください。

走行距離によるハリアーの買取・査定価格

Harrier purchase assessment price based on mileage

中古車の買取査定価格は、走行距離によっても大きく異なります。どんなに年式の新しいハリアーであっても、走行距離が長すぎる車は査定額が低くなりやすいのです。

例えば、購入5年後のハリアーで走行距離を比べた場合には、2万キロ未満であれば約240万円という高額査定がつきます。

走行距離が2万キロ~4万キロであれば約230万円、6万キロまでであれば約200万円が査定額の平均となっています。

走行距離10万キロの大台までであれば、査定額は180万円以上になるのが一般的です。とはいえ、大台である走行距離10万キロを超えてしまうと、査定額は170万円以下と大きく値を下げてしまうこともあります。

もちろん、中古車市場で重視されるのは年式と走行距離だけではありません。ハリアーであればエレガンスやプレミアムは、より高額の査定がつきやすいものです。また、車のカラーや仕様によっても査定額は変わってきます。

ハリアーなどの車売却を考えるときには、まずは複数の業者に見積もりの相談をし、おおよその価値を把握してみましょう。

ハリアーなどの車売却を宇治市で検討中なら!株式会社SAMURAIへご相談を

ハリアーは、比較的高額査定がつきやすい人気の車種です。とはいえ、ハリアーの買取価格相場は、年式や走行距離に応じて変わります。

車の価値は年月が経過すると少しずつ下がってしまう傾向にあります。車売却をお考えの方は、早めに査定の相談をするのがおすすめです。

宇治市で車売却をお考えなら、ぜひ株式会社SAMURAIへご相談ください。

小さなお店ですが、車に精通するスタッフの査定により、高価買取が可能です。

宇治市近郊をメインに、その他地域への出張買取なども対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

宇治市でハリアーなどの車売却を検討中なら、株式会社SAMURAIにご相談ください!

会社名 株式会社SAMURAI
代表取締役 高野 良太
設立 平成28年3月
住所 〒611-0041 京都府宇治市槇島町落合224−1
TEL 0774-29-2761
FAX 0774-29-2763
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日(GW、SW、お盆、年末年始除く)
URL https://samurai-kyoto.net
事業内容 中古車買取・販売/新車販売/注文販売/車検/修理・整備/鈑金・塗装/自動車保険/レンタカー 他
古物商許可番号 京都府公安委員会許可 第612221630010号
加盟団体 (社)自動車公正取引協議会/(社)日本自動車査定協会
(社)日本中古自動車販売協会連合会
^
PAGE TOP