【宇治市】中古車売却をお考えの方へ!アルファードが人気の理由と買取相場 年式や走行距離も重要

街中に出るとよく見かける大人気のトヨタ・アルファード。幅広い層に人気のあるアルファードですが、多くの人に愛される理由は存在感のある姿と高級感だけではありません。

こちらでは宇治市の株式会社SAMURAIが、アルファードの魅力と買取相場について解説します。

宇治市で中古車売却をお考えの方へ!アルファードが人気の理由

Why the Alphard is so popular

アルファードは、人気のあるミニバンの中でもとくにファンが多い車です。多くの人に愛される理由をご紹介します。

車内空間が広く寛げる

アルファードの魅力は広々とした車内です。商用車仕様のグランエースを除けば、国産ミニバンの中では最も広い車内空間を持っています。1列目と2列目は上下にも余裕のある広々とした空間、3列目は座席としてはもちろん、畳んで広い荷室としても使える便利さも魅力です。

贅沢な乗り心地と利便性を兼ね備え、様々なシーンで活躍できることが、アルファードが好まれる理由の1つなのです。

グレードの幅が広い

高級ミニバンに分類されるアルファードには、幅広いグレードが用意されているのが特徴です。

標準ボディとエアロボディに加えて、インテリア・エンジン・各種設備などが選択でき、グレードは合計で17種類という豊富さです。カスタマイズも細かくでき、細部までこだわれるのも車好きにはたまりません。

ファミリー層から海外セレブに至るまで、広い層のニーズに応えることにより、多くの人に選ばれているのです。

乗り心地がよく高級感がある

グレードによる差はあるものの、アルファードのインテリア・エクステリアは非常に洗練された高級感があります。乗り心地もよく、広い車内空間と相まってほかの車では出せない贅沢なドライブを楽しめるでしょう。

エクステリアも圧倒的な存在感にマッチしたデザインで、贅沢かつ上品にまとまっています。街中や都心はもちろん、郊外・アウトドアにも使えるオールマイティな高級感はアルファードならではの魅力です。

年式や走行距離が重要!アルファードの買取相場は?

the Alphard purchase price

アルファードは中古車市場でも人気が高いです。そのため、中古のアルファードを売却する際には、高値が期待できるでしょう。買取価格は年式やグレード、走行距離など様々な要素によって決まります。中古車売却をお考えの方向けに、アルファードの買取相場について買取価格に影響しやすいポイントとともに解説します。

アルファードの買取相場は年式とグレードが重要

アルファードはモデルチェンジを繰り返しており、初代アルファードはすでに10年落ちです。

中古車売却では10年落ちになるとほとんど価値が付きません。しかし、人気のあるアルファードはあえて初代モデルを求める人もいて、ほかの車種よりも値段が付きやすいです。

2代目(2011年~2015年ころ発売)のアルファードはグレード次第では200万円前後の買取価格が付きます。とくに2.4ℓモデルは人気が高いです。

3代目(現行モデル)のアルファードは最もニーズが多く、買取相場は2.5ℓの場合250~450万円です。中古車売却としてはかなりの高額で買取されています。

いずれのモデルもグレードによって売却価格は変わります。一般的には年式が古くなるほど査定額は下がってしまうため、車売却を考えているなら少しでも早く決断しましょう。

走行距離は10万キロ未満が理想

年式とグレードに加えて、査定額に大きく影響するのが走行距離です。

走行距離が短いほど高値が付きやすく、10万キロを超えると海外市場でも価値が大幅に下がるため買い手が減少します。

9万キロ前後と10万キロ超えでは驚くほど買取価格に差が生まれることも多いです。売却を決めたら走行距離には注意して、10万キロを超えない状態で持ち込みましょう。

株式会社SAMURAIは、京都府宇治市で車売却のご相談を受け付けています。買取価格には自信がありますので、お気軽にご相談ください。アルファードをはじめとした高級車や人気車種はもちろん、幅広い車に専門知識を持ったスタッフが対応します。宇治市での車売却は、ぜひ株式会社SAMURAIにお任せください。

アルファードの売却は早めが正解!宇治市での車売却は株式会社SAMURAIにお任せ

アルファードは広々とした車内空間と贅沢な乗り心地、幅広いグレードで、多くの層に人気があります。存在感のある姿はもちろん、様々なシーンで活躍するのも人気の理由です。

中古車市場でも求められており、高値で取引されます。しかし、年式が古かったり、走行距離が10万キロを超えていたりすると、アルファードでも買取価格は下がりやすいです。車売却を考えている場合はできるだけ早く決断し、値下がりしてしまう前に査定をしてもらいましょう。

京都府宇治市で車売却をお考えなら、株式会社SAMURAIにご相談ください。宇治市近郊エリアへの出張買取にも対応していますので、店舗に足を運ぶのが難しい方もぜひご利用ください。小さなお店ですが、車に精通したスタッフが確かな価格で大切なお車を引き取ります。

宇治市で高値の中古車売却を目指す方は、ぜひご一読ください!

会社名 株式会社SAMURAI
代表取締役 高野 良太
設立 平成28年3月
住所 〒611-0041 京都府宇治市槇島町落合224−1
TEL 0774-29-2761
FAX 0774-29-2763
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日(GW、SW、お盆、年末年始除く)
URL https://samurai-kyoto.net
事業内容 中古車買取・販売/新車販売/注文販売/車検/修理・整備/鈑金・塗装/自動車保険/レンタカー 他
古物商許可番号 京都府公安委員会許可 第612221630010号
加盟団体 (社)自動車公正取引協議会/(社)日本自動車査定協会
(社)日本中古自動車販売協会連合会
^
PAGE TOP