宇治市でランドクルーザーなどの車売却なら!査定価格が上がるベストな時期とは?

車売却はいつ行っても、買取価格はそれほど変わらないだろうと考える方もいます。しかし、売却のタイミングによっては車の価値が大きく下がり、満足いかない査定額になってしまうこともあるのです。

反対に、時期を見極めれば車を高く売ることも十分可能です。

株式会社SAMURAIは、宇治市エリアでランドクルーザーなどの車売却の相談に応じています。ここでは株式会社SAMURAIが、車の売却に適した時期をご紹介いたします。

車の査定価格が上がるベストな時期

the assessed price of a car

車の査定額は状況によって大きく異なります。車売却を成功させるためにも、タイミングを見極めましょう。

以下のような場合には車の査定価格が跳ね上がる可能性も十分考えられます。

車を高く売れる装備

サンルーフ、ルーフレール、ベージュインテリア、クールBOX、パワーBドア、リヤエンターテイメント、寒冷地仕様、BSM、モデリスタフルエアロ等のメーカーオプションやシートの色で買取価格もグンっとUPします。

時期によっては、これらの装備で100~300万円も買取価格が変わる場合もあるので要チェックです!!

1回目又は2回目の車検の前に売却するのがお得

車は車検の前に売却するのがおすすめです。

車検を通したあとの車はしっかりと整備ができているので安心感が高まり、高く売れるように感じる方もいるかもしれません。しかし、車検後の車を売却しても、それほど差がつくことはないのです。

車検にはまとまったお金が必要となります。法定費用を考えても5~10万円程度はかかりますし、修理交換箇所などがあった場合には車検費用はさらに高くなります。

これらの費用と手間のことを考えれば、やはり車検の時期よりも前に車売却をしてしまったほうがお得です。

走行距離や年式をチェックしておく

車の走行距離や年式によって、査定価格は変化するものです。特に、大台に達した車は査定額が大きく下がってしまうこともあるので気をつけましょう。

走行距離が5万キロや10万キロを超えた車は査定額が落ちやすくなります。また、年式に関しても10年以上経過した車は査定額がかなり安くなってしまうものです。

車売却しようとお考えの方は、これらの数値が大台に乗る前に査定を依頼するのがおすすめです。

モデルチェンジの時期を確認することも大切

同車種のモデルチェンジの時期によっても、自動車の売却価格は変わってきます。

モデルチェンジが行われれば、現在乗っている車のモデルは一段階古くなってしまいます。当然ながら、できるだけ新しいモデルが欲しいという方が多いので、古いモデルの価値はどんどん下がってしまいます。

車の売却を検討しているときにはこまめに情報を集め、モデルチェンジ前のタイミングで手放すのがおすすめです。

宇治市の株式会社SAMURAIでは、ランドクルーザーやハリアーなど、様々な車種の買取を行っています。丁寧に査定し、適切な査定価格を提示させていただきますので、車売却を検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

宇治市エリアはもちろん、場合によっては周辺エリアへの出張買取も可能です。

ランドクルーザーなどの車売却をお考えの方は、宇治市の株式会社SAMURAIへお気軽にご相談ください。

宇治市でランドクルーザーなどの車売却なら!

you want to sell a car

車売却は、時期によって査定額が変わります。車の価値を見極め、時期を逃さずに査定を依頼するのがおすすめです。

特に、ランドクルーザーなど人気の車種は丁寧に査定してくれる業者に任せるのが安心です。複数の業者に査定を依頼するなど工夫をし、車売却を成功させましょう。

宇治市周辺で車売却を検討中なら、株式会社SAMURAIへご相談ください。

株式会社SAMURAIでは、ランドクルーザーなどの人気の車種も、丁寧に査定して適正な価格で買取いたします。

宇治市で営業する小規模なお店ですが、その分柔軟な対応が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

宇治市でランドクルーザーなどの車売却を検討中なら、株式会社SAMURAIにお声がけください!

会社名 株式会社SAMURAI
代表取締役 高野 良太
設立 平成28年3月
住所 〒611-0041 京都府宇治市槇島町落合224−1
TEL 0774-29-2761
FAX 0774-29-2763
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日(GW、SW、お盆、年末年始除く)
URL https://samurai-kyoto.net
事業内容 中古車買取・販売/新車販売/注文販売/車検/修理・整備/鈑金・塗装/自動車保険/レンタカー 他
古物商許可番号 京都府公安委員会許可 第612221630010号
加盟団体 (社)自動車公正取引協議会/(社)日本自動車査定協会
(社)日本中古自動車販売協会連合会
^
PAGE TOP