【宇治市】クラウンなどの車買取を依頼!車売却の際の査定額は走行距離で変わる?

愛車を手放すときには、車売却・下取り・廃車などいくつかの手段があります。その中でも選ぶ人が多いのは車売却です。車買取業者による車の査定が行われ、車種・グレード・走行距離などによって査定額が決定します。

こちらでは、車を手放す前に知っておきたい、査定額を左右するポイントと売却のメリットを宇治市の株式会社SAMURAIが解説します。

株式会社SAMURAIでは、クラウンをはじめ様々な車種をしっかりと見極め、高価買取を実現します。宇治市で車売却をお考えの方は、株式会社SAMURAIにご相談ください。

車売却の際の査定額を左右するポイントは走行距離?査定額に影響するポイント

Points that affect the assessed amount

車売却時の査定額を大きく左右するのは「走行距離・年式・人気」の3つです。それぞれについて詳しく解説します。

中古車買取で必ず見られるモデルの人気度

中古車買取で最初に見られるのが車種とモデルの人気度です。人気が高く買いたい人が多い車であるほど査定額が高くなります。

クラウンは人気が高い車種の1つです。高めの査定額が付きやすいですが、モデルによって買取額に開きがあります。現行モデルが最も高い値段が付きやすく、古いモデルになるほど安くなるのが基本です。

しかし、クラウンのように昔からのファンが多い車種は初代モデルにコアなファンがいることも少なくありません。思わぬ高値が付く可能性もあります。

走行距離も査定額を大きく左右する

走行距離は「1年間で1万キロ走る」と想定されています。車売却時はこれを基本に走行距離が見られ、オーバーしている場合はマイナス要因です。

反対に走行距離が短すぎる車も「放置されていた時間が長い=想定外の故障リスクが高い」と判断されて査定額が下がることがあります。基本的に走行距離が短い方がよい査定結果になりやすいですが、放置車と思われない程度の走行距離が必要です。

年式は新しいほど高く売れる

年式はシンプルに新しいほど高い評価を得られます。

すべての車は1月1日に年式が1年分落ちることを覚えておきましょう。9月に製造された車でも、翌年の1月1日には1年落ちの車になってしまいます。車買取を依頼する場合はできる限り早く動き出し、年内には売却するように計画するのがおすすめです。

車売却のメリット

Benefits of selling a car

こちらでは車売却のメリットを中心に解説します。

下取りよりも高めの査定が期待できる

車売却のもっとも大きなメリットは、下取りよりも高い査定が期待できる点です。

車買取では、車種・モデルの人気、グレード、細かな追加オプションなどを総合的にプロがチェックし、最新の相場データから買取額を算出します。そのため、リアルタイムで適正な査定をしてもらえるのです。知識が豊富なスタッフがいる業者を選べば、希少価値のある車種やエクステリア・インテリアの価値も正確に見てくれるでしょう。

また、事故車やダメージのある車にも価値をつけてもらえることがあります。愛車に少しでも高い価値をつけたいのなら、車買取業者で査定を受けてみてください。

現金でも受け取れる

売却を選べば現金でも売却価格を受け取れます。基本的には、振込みが一般的です。大手の車買取店では、ほぼ振込みでの対応のみです。株式会社SAMURAIでは、現金でも振込みでも対応可能です!!ご希望をお伝えください。

必要であれば、無料で一定期間代車を借りれる可能性もあります!!

京都府宇治市で車売却をお考えの際は、ぜひ株式会社SAMURAIにご相談ください。クラウンやアルファードのような人気車種から希少価値の高い車まで、プロがしっかりと査定します。宇治市近郊であれば出張査定も行います。車買取に関するご質問は随時承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

車買取はお任せ!クラウンなどの人気車に強い宇治市の株式会社SAMURAI

中古車市場は非常に大きく、軽自動車はもちろんクラウンをはじめとした高級車のニーズも高いです。

車買取では人気の車種とモデルが高く売れる傾向が強く、その中でも走行距離が少なめで年式が新しいものほど高評価です。古くなるほど車売却時の価値は下がってしまいます。(一部車輌を除く)車を手放すならできるだけ早く動きましょう。

宇治市の株式会社SAMURAIでは、知識豊富なスタッフが細部までチェックし、オーナー様にも喜んでもらえる査定額を出せるように努力します。クラウンなどの人気車種も高額で買取します。宇治市で車売却をお考えの方は、ぜひ株式会社SAMURAIをご利用ください。

宇治市でクラウンなどの車売却をお考えなら、車買取実績豊富な株式会社SAMURAIにご相談ください!

会社名 株式会社SAMURAI
代表取締役 高野 良太
設立 平成28年3月
住所 〒611-0041 京都府宇治市槇島町落合224−1
TEL 0774-29-2761
FAX 0774-29-2763
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日(GW、SW、お盆、年末年始除く)
URL https://samurai-kyoto.net
事業内容 中古車買取・販売/新車販売/注文販売/車検/修理・整備/鈑金・塗装/自動車保険/レンタカー 他
古物商許可番号 京都府公安委員会許可 第612221630010号
加盟団体 (社)自動車公正取引協議会/(社)日本自動車査定協会
(社)日本中古自動車販売協会連合会
^
PAGE TOP