【京都で車買取】クラウンやハリアーの売却前にチェックしたい知識・コツとは?

京都でクラウン・ハリアーなどの人気車を売却するなら知識・コツをチェック!

京都で車買取店をお探しなら、株式会社SAMURAIをお選びください。車に精通したスタッフがお客様のご要望に合わせて柔軟に対応いたします。車の売却を検討するにあたり、おおまかな知識を把握しておくのもおすすめです。こちらでは、車買取時に役立つ知識として、リセールバリューの概要やハリアーの査定額が高くなるポイントなどについてご説明いたします。

車買取前にチェック!リセールバリューの高い車とは?

電卓とカーショップ

車の売却や下取りを検討する中で、リセールバリューという言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。クラウンやハリアーなどを売却するにあたり、押さえておきたい知識の一つといえます。

リセールバリューの意味は?

リセールバリューは、車を売却した際の価格を意味します。一般的に、3年後に手放した場合の価格を指すことが多く、リセールバリューは50%程度といわれています。例えば、購入時の価格が約350万円で、リセールバリューが50%の場合は175万円、60%の場合は210万円が買取の予想価格となります。リセールバリューが高いということは、買取価格や下取り価格も高額になる可能性があるのです。

そのため、車の購入や買い替えなどを行う際に、高いリセールバリューが期待できる車を選ぶ方もいらっしゃいます。

リセールバリューは市場のニーズで変化する!

リセールバリューは毎月変動しており、さらに市場のニーズによっても変わってきます。近年、需要が高い車種としてはSUVが挙げられます。このほか、リセールバリューが高くなりやすいポイントとしては、以下のようなものが挙げられます。

  • 初年度からの経過年数
  • 外装・内装の色
  • 乗車定員
  • オプションなどの装備内容

例えば、ホワイト系やブラック系のボディカラーは人気が高く、リセールバリューも高くなる傾向が見られます。その他、シルバー系などのカラーも安定した需要があります。また、商用車に用いられるバンやトラックなどの場合、一般的にモデルチェンジの影響を受けにくいため、安定した査定額が期待できます。

リセールバリューが下がりにくい車もある!

車種やメーカーによっても、リセールバリューは大きく影響されます。国産車でいうとトヨタ車はボディタイプを問わず、全体的に人気が高いため、リセールバリューが下がりにくいといわれています。値崩れしにくい車種としては、子育て層から人気のミニバンのアルファードやヴェルファイア、高級クロスカントリー車であるランドクルーザーやランドクルーザープラドです。海外での人気が高いことからリセールバリューも高くなりやすい傾向が見られます。

リセールバリューについて把握するには、専門的な知識が必要になります。自分の愛車の価値について知りたいという場合は、車買取のプロに相談することをおすすめします。

車買取時のハリアーの査定ポイントとは?

手と車

トヨタのハリアーはランドクルーザーと並び人気を集めている車種です。2017年には数あるSUV車の中で販売台数1位になったこともあります。そんなハリアーを高く売るためには、どのようなポイントを押さえておくとよいのでしょうか。

ハリアーの売却時に意識したいポイントには、グレード・年式、走行距離、ボディカラー、オプションの装備内容などが挙げられます。例えば、グレード・年式は基本的に上位かつ新しいほど査定額も高くなりやすいです。また、オプションのサンルーフ、調光パノラマルーフ、モデリスタorTRDのエアロパーツなどの装備の有無も査定額を左右するポイントの一つです。

このように、ハリアーを売却する際はグレード・年式や走行距離などが重要な要素となります。年式の新しいものや走行距離が少ないもの、丁寧に使っているものであれば、査定額も高値が期待できます。愛車のハリアーを売却しようか悩んでいる方は、まずは査定を依頼してみましょう。

クラウンやハリアーなどの査定は専門業者に任せよう

車の査定額は業者によって10万円以上変わってくることもあります。そのため、車を売却するときは、できるだけ高い価格で買い取ってくれる業者を探すことが肝心です。とくにクラウンやハリアー、ランドクルーザーなどのトヨタ車は人気の車種です。年式や走行距離などにもよりますが、高額買取が期待できます。

株式会社SAMURAIは京都エリアでクラウンやハリアー、ランドクルーザーなど、人気車種を高価買取いたします。小規模な店舗だからこそできる柔軟な対応で、お客様にご満足いただけるサービスをご提供いたします。京都で車の高額買取をご希望の際は、株式会社SAMURAIの査定をお試しください。

京都での車買取は、クラウンの見積り査定も行う株式会社SAMURAIまで!

会社名 株式会社SAMURAI
代表取締役 高野 良太
設立 平成28年3月
住所 〒611-0041 京都府宇治市槇島町落合224−1
TEL 0774-29-2761
FAX 0774-29-2763
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日(GW、SW、お盆、年末年始除く)
URL https://samurai-kyoto.net
事業内容 中古車買取・販売/新車販売/注文販売/車検/修理・整備/鈑金・塗装/自動車保険/レンタカー 他
古物商許可番号 京都府公安委員会許可 第612221630010号
加盟団体 (社)自動車公正取引協議会/(社)日本自動車査定協会
(社)日本中古自動車販売協会連合会
^
PAGE TOP